トップページ > プレスルーム  > あなたの想いを次世代の子どもたちのために。遺贈・相続寄付セミナー

(公開日:2017.04.12)
あなたの想いを次世代の子どもたちのために。遺贈・相続寄付セミナー

近年、ご遺産の寄付方法についてのお問い合わせやお申し出を多くいただくようになりました。セーブ・ザ・チルドレンではこの度、ご関心をお寄せの皆様に向けて、セーブ・ザ・チルドレンの子ども支援事業と遺贈・相続寄付を知っていただくためのセミナーを開催いたします。


セミナーでは、ご寄付がどのように活用されるのか、事業地の子どもたちの状況や支援活動について国内・海外事業部職員からご説明するとともに、弁護士より遺贈・相続寄付の仕組み、法制度や注意点についてわかりやすく解説いたします。ご希望者の方には弁護士との個別相談会を実施いたします。遺言・相続についてのお悩みや不明点など、直接ご相談いただけます。個別相談会をご希望の方は、お申し込み時にその旨お伝えください。

また、セーブ・ザ・チルドレンでは「昔訪れた思い入れのある国の子どもたちを支援したい」「長年故人が従事した保健・医療への意志を継ぎ、子どもたちに届けたい」など、お一人おひとりの想いを実現するために遺贈・相続寄付プランをご用意しています。セミナーではプランについてもご紹介いたします。

「想い」は、セーブ・ザ・チルドレンが世界120ヶ国で実施する様々な支援活動を通して、確実に子どもたちの未来へ受け継がれます。

遺贈・相続寄付をご検討の方、ご寄付に関する税制についてお知りになりたい方など、どなたでもご参加いただけます。ご都合がよろしければ是非ご参加ください。


◆セミナー詳細◆

日時:5月18日(木)
        ○セミナー(第一部、第二部)
            13時30分〜15時30分 ※開場 13時〜
        ○個別相談会(第三部)
            15時40分〜16時20分

場所:エッサム神田ホール 1号館 6階 中会議室(601)
         地図→http://bit.ly/2nCqfBu
         東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2
         JR神田駅 東口 徒歩1分、東京メトロ銀座線 神田駅 3出口

参加費:無料

内容:第一部  セーブ・ザ・チルドレン事業紹介
                     (公社)セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 国内・海外事業部職員
         第二部  遺贈・相続寄付の留意点
                          講師 弁護士 神部 健一 氏
         第三部  個別相談会※

※希望者のみ先着で実施いたします。ご希望の方はお申込み時にお申し出ください。  

申込方法:電話:☎ 03-6859-0068(平日9:30〜18:00)
メール:✉ legacy@savechildren.or.jp 
※氏名(ふりがな)、連絡先 をご明記ください。

主催:公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン


あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP