トップページ > プレスルーム  > 【※ご支援者の皆様へ】領収証の発行について

(公開日:2011.12.26)
【※ご支援者の皆様へ】領収証の発行について

日頃からのご支援ありがとうございます。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは公益社団法人として認定を受けており、寄付金は税控除の対象となります。


セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンでは、ご寄付の申込み時に領収証をご希望された方に証明書付き領収証を発行しております。

【月々の継続支援の皆さまの領収証のお届けについて】
月々の継続支援に参加されている方につきましては、毎年12月末までにいただきました寄付金の合計金額を記した証明書付き領収証を、翌年1月末頃にお届けしております。
 

【継続支援以外のご寄付の領収証のお届けについて】
[クレジットカードご利用の場合]
領収日付は各カード会社からセーブ・ザ・チルドレンに入金された日となります。
お届けにつきましては、通常、ご利用日の1〜2ヶ月後となります。
[郵便振替ご利用の場合]
お振り込みいただいてから、2〜3週間後のお届けになります。


■寄付金の税控除の手続きにつきましては、確定申告が必要です
※会社の年末調整では還付の手続きはできません。
寄付金控除の制度、確定申告の手続き等につきましては、最寄りの税務署にお問い合わせください。


■領収証発行についてのお問い合わせ
Tel:03-6859-0068(平日9:30〜18:00)、
もしくは、ホームページの[お問い合わせ]よりご連絡ください。

あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP