トップページ > プレスルーム  > VELOTAXI セーブ・ザ・チルドレン号 GWも走行します!(10.04.28)

(公開日:2010.04.28)
VELOTAXI セーブ・ザ・チルドレン号 GWも走行します!(10.04.28)

ベロタクシー(※)のセーブ・ザ・チルドレン号がゴールデンウィークも運行を続行します!

丸の内で停車中のセーブ・ザ・チルドレン号。
ベロタクシーのご担当の方が撮影してくださいました。
5月の日差しによく映えます!

4月16日から4月末までの運行を予定していた3台のセーブ・ザ・チルドレン号ですが、日本でVELOTAXI(ベロタクシー)を運営するNPO法人 環境共生都市推進協会様のご協力により、そのうちの1台について、ゴールデンウィークを含め、5月末まで東京都内で運行を継続していただけることになりました!

セーブ・ザ・チルドレン号には子どもたちの笑顔がラッピングされています。
赤い帽子をかぶっている女の子のベロタクシーが運行を続行します!


子どもの日を含むゴールデンウィーク、そして母の日と、5月は子どもやその家族にとって大切な日が続く月です。子どもたちの笑顔を乗せて走るセーブ・ザ・チルドレン号を通して、日本の皆さんが世界の子どもたちに関心を広げていただけることを期待しています。


※ベロタクシーとは、1997年にドイツの首都ベルリンで『環境にやさしい新しい交通システムと、動く広告がひとつになった乗り物』として開発された自転 車タクシーで、ヨーロッパを中心として世界各都市で運行されています。日本では、2002年より導入され、現在全国24都道府県でベロタクシーが運行され ています。







あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP