トップページ > プレスルーム  > 10月2日&3日のグロフェスはSCJテントへ!(10.09.29)

(公開日:2010.09.29)
10月2日&3日のグロフェスはSCJテントへ!(10.09.29)

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(SCJ)は、10月2日〜3日に日比谷公園(東京都千代田区)にて開催される「グローバル・フェスタJAPAN2010」に出展します。

 昨年のSCJテント

今年のグロフェスのテーマは「MDGs、それは"私たちの約束"」。
SCJでは、MDG4の達成に貢献することを目指すグローバルキャンペーン「EVERY ONE」をハイライトし、展示や映像上映、まだここでしか楽しむことができないパソコンを用いた遊びなどを行う予定です。(パソコンの遊びに挑戦されたかたにはもれなくプレゼントも?!乞うご期待です!)
もちろん教材やSCJオリジナルグッズの販売も!ぜひこの機会にお買い求めください。

また、3日(日)13時半〜14時半には特別テント「MDGsスクール」にて、「5歳の誕生日を子どもたちに〜わたしたちにできること」として、世界の子どもたちの現状について楽しみながら学べる参加型のワークショップを行う予定です。こちらもどうぞご期待ください。

なお、東京ボランティアメンバーの若者が自主的に集まって立ち上げているユースグループ「Save the Children Youth Japan」が毎年恒例の飲食店も出展します。今年は中華風クレープと中国茶をふるまいますので、お楽しみに!

会場でお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております!

キャンペーン応援キャラクター「えぶりまん」(ピンク)にも会えるかも?!

※SCJテントはG3、ユースの飲食店はGM7です。会場内地図はこちら





あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP