トップページ > プレスルーム  > 【重要】チャイルドリンク、ネパールリンク及びベトナムリンクにご支援いただいている皆さまへ

(公開日:2012.07.10)
【重要】チャイルドリンク、ネパールリンク及びベトナムリンクにご支援いただいている皆さまへ

平素よりセーブ・ザ・チルドレンの活動にご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。


この度セーブ・ザ・チルドレンでは2013年よりチャイルドリンク(アフリカ、アジア、中南米)ネパールリンク、及びベトナムリンクという、地域支援のための寄付プログラムを、全世界の子どもたちを支援するSCサポートへ、寄付プログラムを統合することといたしました。


この統合の目的は、現在、西アフリカで起きている干ばつによる、深刻な食糧危機、アジアで昨年起きた洪水被害など、子どもたちが命の危機に直面するような事態に、速やかに対応し、地域の枠を超えた支援を最も必要性の高い子どもたちに迅速に届ける体制作りをすることです。また、セーブ・ザ・チルドレンでは、国連ミレニアム開発目標(Millennium Development Goals=MDGs)にある、「乳幼児死亡率の削減: 2015年までに5歳未満児の死亡率を1990年の水準の3分の1にまで引き下げる 」という目標を達成するべく、衛生・栄養事業「EVERY ONE」にも取り組んでいます。これは全世界的な取り組みとして行っており、重点的に対応すべき地域で効果的に事業を行い、より多くの子どもたちの命を救うことを目的としています。この事業は、残りの期間が短く、地域の枠を超えた支援が必要です。
※SCサポートへ移行後も、セーブ・ザ・チルドレンが支援する国の代表の子どもの声とともに成長がわかるレポートをニュースレターと併せてお送りさせていただく予定です。


つきましては、ご支援いただいております皆さまへSCサポートプログラムへの統合の可否をお伺い致したく、大変お手数ですが、以下の方法にて10月 31日(一部のご支援者の方は8月15日)までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。


?電話でのご連絡 : 0120-317-502 (平日9:30 ?18:00)
?回答票をご返信:お送りしましたご支援国レポートに同封の回答票(はがきまたは手紙)をご返信ください。
?メールでのご連絡 : donation@savechildren.or.jp
※お名前とお電話番号を記載の上、SCサポートへの統合の可否をご連絡ください。


なお、期日までにご連絡いただけない場合は、2013年1月(ご支援方法により異なります)のご支援よりSCサポートプログラムへ移行させていただきます。ご支援中止をご希望の方は必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます。


このたびのプログラムの統合を、長年にわたって、各地域を支えていただいた支援者の皆様にぜひご理解いただき、一層のご支援につなげていただければ幸いです。


あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP