トップページ > スタッフブログ > 日本/東日本大震災/コミュニティ・イニシアチブ > 「第45回愛の泉募金」過去最高額のご寄付をいただきました。(2013.2.20)

日本/東日本大震災/コミュニティ・イニシアチブ
(公開日:2013.02.20)

「第45回愛の泉募金」過去最高額のご寄付をいただきました。(2013.2.20)

 

〜被災地でチャレンジを続ける子どもたちのサポートのために〜

2012年12月3日(月)〜2013年1月14日(月・祝)の期間、ソニーグループ18社2財団の共催でチャリティ募金イベント「第45回愛の泉」が開催され、45回目を迎える今回の募金贈呈額は、合計3,773,914円と、過去最高額となりました。

「愛の泉」募金を贈呈される ソニー企業株式会社 代表取締役社長 齋藤惠治様(右)、
目録を受けとるセーブ・ザ・チルドレン・ジャパン事務局長 渋谷弘延


今回の募金は、RESTART JAPANファンドのひとつ、スポーツや文化活動を通じて子どもたちの“夢・チャレンジ”をサポートする夢実現プロジェクトの第三期の助成金として全額寄付いただきます。
第三期の助成金の贈呈先団体の選定は5〜6月、贈呈は7〜12月に行う予定です。
今年の1月には、第一期の助成金でサポートを受けた地域の子どもたちが、ソニービルにおいて、地元に伝わる踊りなどの伝統芸能を発表するイベントも行い、多くのお客様に元気に活動する姿を披露しました。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 渋谷弘延事務局長は、「今年も多くの皆様からのご支援をいただき、大変感謝しております。今回いただいた寄付金は、プロジェクトの助成金として、子どもたちの更なる“夢・チャレンジ”の支援のために活用させていただきます。セーブ・ザ・チルレドン・ジャパンとしましては、グローバルな展開も視野に入れておりますので、今後とも皆様の温かいお力添えをいただきながら、より一層充実した活動を続けていければと考えております。」と語りました。

皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。

「第45回愛の泉」詳しくはこちら
http://www.sonybuilding.jp/csr/ainoizumi12/


 

あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP