Warning: Unexpected character in input: '' (ASCII=8) state=0 in /virtual/143.125.241.114/home/scjcms/sc_activity.php on line 332 Warning: Unexpected character in input: '' (ASCII=8) state=0 in /virtual/143.125.241.114/home/scjcms/sc_activity.php on line 333 『あそびのレシピ』のWEB版が完成致しました!!(2015.02.21)
トップページ > スタッフブログ > 日本/東日本大震災/子どもの保護 > 『あそびのレシピ』のWEB版が完成致しました!!(2015.02.21)

日本/東日本大震災/子どもの保護
(公開日:2015.02.21)

『あそびのレシピ』のWEB版が完成致しました!!(2015.02.21)

 

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(以下SCJ)は、2011年3月以降、子どもたちが遊び、学び、発達するための安心・安全な環境づくりを進めてきました。そして2012年9月より、「乳幼児の親子が集まれる場所が少ない」「乳幼児を育てる親同士のつながりが欲しい」といった声から立ち上がった新しい活動「地域の遊び場づくり」を石巻市内仮設住宅集会所で実施してきました。

そして、2013年秋にはその一年の活動で培った経験を『あそびのレシピ』という冊子にまとめています。詳しくは過去のブログをご参照ください。




【ついにあそびのレシピのWEB化!!】
ご好評頂いているあそびのレシピを携帯でも見れるようにWEB化しました!!冊子の対象年齢でもある0〜6歳児の育児中は、一日中子どもを追い掛け回して場所を移動し、お出かけ時も荷物も多く、なかなか冊子を持ち歩くことも難しいと感じる方もいらっしゃると思います。

そこでスマートフォンであそびのレシピを気軽に持ち歩くことが可能になりました。

ダウンロードはこちら
※Flash player(android、iphone用対応もあります。) を携帯、パソコンにインストールしてからお使い下さい。



【冊子に込めた想い】
私たちSCJは、この『あそびのレシピ』を手に、養育者のみなさんが、地域の仲間と一緒に遊びんだり、交流したりすることで、悩みを共有することで、子育てを楽しみ、充実した毎日を過ごせればと考えています。さらには、『あそびのレシピ』を超えて、みなさん自身のレシピを増やし、地域の養育者の方々に広めていくことで、もっと多くの出会いや繋がりができることを願っています。

本書は無料で配布しております。子育て支援等で活用したい方、ご興味、ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

※『あそびのレシピ』は東日本大震災復興支援への寄附により作成された冊子ですので、無料で配布しております。また、WEB版作成に当たっては、ウォーター・ドラゴン・ファンデーションのご支援をいただきました。



【問い合わせ先】
公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
東京都千代田区内神田2−8−7山田ビル3階
TEL:03‐6859-6869/FAX: 03-6859-0069
東日本大震災復興支援事業部 子どもの保護 担当西岡・森
(報告者:仙台事務所 飯部つかさ)






 

あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP