トップページ > スタッフブログ > アドボカシー(チャイルド・ライツ・センター) > 『私たちが目指す世界 子どものための「持続可能な開発目標」』ができました!

アドボカシー(チャイルド・ライツ・センター)
(公開日:2015.10.19)

『私たちが目指す世界 子どものための「持続可能な開発目標」』ができました!

 




貧困や格差をなくし、気候変動をとめるためのグローバルな目標である「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals/SDGs)」が、2015年9月25日の国連特別サミットで採択されました。

このグローバル目標は全部で17あり、世界中で今取り組むべき様々な分野の課題が包括されています。達成期限は2030年までの15年間ですが、目標達成に向けては早急な行動が求められており、そのためにはまず、一人でも多くの人がこの目標について理解を深めることが必要です。


 特に、未来を担う子どもたちがこの目標について理解し、考え、自分の意見を持ち、そして望むべき世界に向けてできることをやっていけるようサポートすることがとても大切です。

 この包括的な17の目標を、子どもたちが楽しみながら理解できるよう、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンでは、他のNGOや国際機関9団体と協力し、子ども・若者向けのハンドブック『私たちが目指す世界 子どものための「持続可能な開発目標」』の日本語版※を制作しました。

※原作はラテンアメリカのNGOにより作成されましたが、イラストや一部事例を日本向けに変更しました。

(本文例)


パンフレット全文はこちらからご覧ください。


本パンフレットに関するお問い合わせ:
advocacy@savechildren.or.jp

Tel:03-6859-6867


 

あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP