よくある質問とお問い合わせ

  • ホーム
  • よくある質問とお問い合わせ

よくあるご質問

参加するには、どうしたらいいですか?参加するための要件はありますか?
このイベントは、年齢や居住地などに関係なく、子どもの権利に興味や関心がある方であれば、会場またはオンラインでどなたでもご参加いただけます。ただし、1日目の全体プログラムも、2日目の分科会や全体プログラムも、どちらも参加申し込みが必要です。 全体プログラムや分科会への参加申し込みは、9月中旬頃開始の予定なので、もう少しお待ちください。募集開始日が決まったら、このサイトとフォーラムSNSでお知らせします。 ※分科会は、一部対面開催のみのものもあるかもしれません。事前にご了承ください。
このフォーラムは、誰が企画・運営しているんですか?
「子どもの権利条約フォーラム2024 in東京」は、広げよう!子どもの権利条約キャンペーンと、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが共催で開催します。また、これら2つの団体以外にも、子どもの権利が守られた社会の実現のために活動をしている、国内の多くの団体や個人が、実行委員会メンバーとして一緒に企画・運営を進めています。
参加費はかかりますか?
参加費の有無については、参加募集が始まるタイミングで改めてお知らせします。
障害があっても会場で対面参加できますか?
障害がある方でも参加していただけます。ただし、施設の構造上、一部制限もございます。お申し込みの際、参加にあたってどのようなサポートが必要か事務局までお知らせください(japan.advocacy@savethechildren.org)。相談をしながら、よりよい参加の形を検討し、対応いたします。
中止の際はどこでいつ通知されますか?
何らかのやむを得ない状況によりイベント開催が中止される場合は、本ウェブサイト、また、フォーラムSNSにてお知らせします。

上記のFAQに知りたいことが載っていなかった場合は…
以下のフォームより、事務局にお問合せください。

お問い合わせ

ご質問などございましたら、こちらのフォームよりお気軽にお寄せください。

お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容