新型コロナウイルス感染拡大にともなう対応について 在宅勤務、時差出勤等実施のお知らせ

セーブ・ザ・チルドレンは、新型コロナウイルスの国内での感染拡大が続いていることを受け、業務継続ならびに、当団体に勤務するすべてのスタッフおよびその家族、ならびに関係者皆様の感染リスク低減や安全確保のために、在宅勤務や時差出勤など、以下の対応を開始したことをお知らせいたします。

現時点で本対応は、2月20日から解除期日未定で、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン事務局東京本部に適用されていますが、状況などを見極めながら今後の対応方針を決定していきます。本対応についての最新情報は、当会ウェブサイトで随時お知らせしていきます。

基本方針
在宅勤務の推奨
時差出勤推奨
オフィス入室前の手洗い、うがい、手指のアルコール除菌などの徹底

在宅勤務体制への移行にともない支援者の皆さまと、関係者皆さまには、以下のご理解とご協力をお願い申し上げます。
●固定電話経由のお問い合わせの時間帯短縮および、各種問い合わせフォームのご活用
1)お電話によるお問い合わせ
お電話の受付時間を従来の対応時間(9:30-18:00)から11:00~16:00へ短縮させていただきます。
代表電話:03-6859-0070 (団体全般に関するお問い合わせ)
ご支援者サービス係:03-6859-0068、0120-317-502 (個人の方からの合わせ)
法人担当:03-6859-0010 (法人企業の方からのお問い合わせ)

2)メール、ウェブからのお問い合わせ
24時間受け付けておりますが、ご返答に通常よりお時間をいただく場合がございます。
メール:(個人の方からのお問い合わせ) japan.donation@savethechildren.org
(法人企業の方からのお問い合わせ)  japan.corporatepartner@savethechildren.org
ウェブ:https://www.savechildren.or.jp/form/form_contact.html

3) 資料などの郵送
ご郵送に通常よりお時間をいただく場合がございます。

●お打ち合わせ、面談などのオンライン利用
●当会主催、共催等イベントについては、関係者間での協議にもとづき開催可否を決定
●当会オフィスで実施予定のイベントは協議の上、延期または中止
●出張等の延期、または中止
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