(公開日:2020.04.08)
【4/8 更新】緊急事態宣言発表にともなう事務所閉鎖および業務(各種お問合、ご寄付等)について-新型コロナウイルス感染拡大対応
- お知らせ
【2020.4.8 更新】
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、政府は、4月7日に、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に緊急事態を宣言しました。期間は、大型連休が終わる5月6日までです。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン東京本部事務所と大阪事務所は、4月8日~5月6日まで、事務所を閉鎖し、全スタッフは在宅勤務で業務を継続します。
当該措置にかかり、各種お問い合わせ、ご寄付、領収書発行などについて以下の通り変更させていただくことをお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
1) お電話によるお問い合わせ
お電話の受付時間を従来の対応時間(9:30-18:00)から11:00~16:00へ短縮させていただいています。通常より、お電話がつながりづらい場合がございます。
法人企業の方からのお問い合わせ:03-6859-0010 (法人担当者直通)
個人の方からの各種お問い合わせは下記、メール・ウェブからのお問い合わせをご利用ください。
2) ウェブサイトからのお問い合わせ
24時間受け付けておりますが、ご返答に通常よりお時間をいただく場合がございます。
ウェブサイト
メール:
個人のご支援の方からのお問い合わせ japan.donation@savethechildren.org
法人企業の方からのお問い合わせ japan.corporatepartner@savethechildren.org
3) 資料請求の休止
資料請求(郵送での資料の送付)は一時休止させていただいています。事務所再開後に順次郵送を再開させていただきます。
4) 個人の方からのご寄付
ご寄付のお申込は、通常通り受け付けております。
・毎月寄付:クレジットカード(WEB決済)
・今回寄付:クレジットカード(WEB決済)、キャリア決済(NTTドコモ、au、ソフトバンク)、ゆうちょ銀行、楽天銀行
なお、下記寄付方法については一時休止させていただいています。事務所再開後に、順次、ご入会案内と口座振替依頼書などをお送りいたします。
・毎月寄付:「郵送でのお申し込み」(口座振替依頼書のご利用)、引き落とし口座のご変更
・今回寄付:「Webでのお申込み」のうち、コンビニエンスストア(コンビニ払込用紙のご利用)
5) 領収書発行(再発行を含む)の休止
領収書の発行を一時休止させていただいています。事務所再開後に順次、発行・郵送を再開させていただきます。
確定申告など、お急ぎの場合には、お問い合わせフォーム または、メール(japan.donation@savethechildren.org)にてお問い合わせください。
6) 募金箱設置お申込みの休止
募金箱設置のお申込みを一時休止させていただいています。事務所再開後に順次再開させていただきます。
7) その他
業務全般に関して通常よりもお時間をいただく場合がございます。各種郵送物についても、郵送に通常よりお時間をいただく場合がございます。