【3/30更新】固定電話経由のお問い合わせの時間帯短縮・各種問い合わせフォームの利用等について―新型コロナウイルス感染拡大にともなう対応について

【2020.3.30更新】

セーブ・ザ・チルドレンは、新型コロナウイルスの国内での感染拡大が続いていることを受け、当面の間、各種お問い合わせ等について以下の通り変更させていただくことをお知らせいたします。
支援者の皆さまと、関係者皆さまには、固定電話経由のお問合せ時間帯短縮および、各種問い合わせフォームのご活用へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

1)お電話によるお問い合わせ
お電話の受付時間を従来の対応時間(9:30-18:00)から11:00~16:00へ短縮させていただきます。
法人企業の方からのお問い合わせ:03-6859-0010 (法人担当者直通)
※個人のご支援者様からの各種お問い合わせは下記、メール・ウェブからのお問い合わせをご利用ください。

2)メール、ウェブからのお問い合わせ
24時間受け付けておりますが、ご返答に通常よりお時間をいただく場合がございます。
ウェブ
メール:(個人の方からのお問い合わせ) japan.donation@savethechildren.org
(法人企業の方からのお問い合わせ)  japan.corporatepartner@savethechildren.org

3) 個人の方からのご寄付
ご寄付のお申込は、通常通り受け付けております。
・毎月寄付:クレジットカード(WEB決済)
・今回寄付:クレジットカード(WEB決済)、キャリア決済(NTTドコモ、au、ソフトバンク)、ゆうちょ銀行、楽天銀行

なお、下記寄付方法については一時休止とさせていただきます。通常業務再開後に、順次、必要書類をお送りいたします。
・今回寄付:「Webでのお申込み」のうち、コンビニエンスストア(コンビニ払込用紙のご利用)

4) 領収書発行(再発行を含む)の休止
新規の領収書の発行を一時休止とさせていただきます。通常業務再開後に、順次、発行と郵送をいたします。
確定申告に伴う再発行など、お急ぎの場合には、お問い合わせフォームまたはメール(japan.donation@savethechildren.org)にてお問い合わせください。

5) 募金箱設置お申込みの休止
募金箱設置のお申込みを一時休止とさせていただきます。通常業務再開後に順次再開いたします。

6) その他
業務全般に関して、通常よりもお時間をいただく場合がございます。また、各種郵送物のお届けについても、通常よりお時間をいただく場合がございます。
PAGE TOP

〒101-0047 東京都千代田区内神田2-8-4 山田ビル4F