(公開日:2022.03.14)
紛争下の子どもたちに花を-#FlowerforChildren:紛争下の子どもたちを支援するSNSキャンペーン
- お知らせ
現在、世界では4億5,000万人の子どもたち-6人に1人の子どもたちが紛争下に暮らしています。子どもたちは過去類を見ない規模で人道危機の矢面に立たされています。そして生きる権利、守られる権利、学ぶ権利をはじめとする子どもの権利が脅かされています。
・ウクライナでは、750万人を超える子どもたちが身体的被害、深刻な精神的苦痛、避難を余儀なくされるという重大な危険に晒されています。
・シリアでは、650万人の子どもたちを含む1,460万人が暴力や避難が続くなか人道支援を必要としています。
・イエメンでは、推計2,070万人-人口の3人に2人が人道支援を必要としています。
・ミャンマーでは、人口の4人に1人以上が人道支援を、500万人の子どもたちが緊急支援を必要としています。
世界各地で起こっている紛争の終結が見通せないなか、セーブ・ザ・チルドレンは、日本を含む世界各国から、SNSに花の写真や絵などを投稿して、紛争下の子どもたちに連帯と希望のメッセージを届けるSNSキャンペーン「紛争下の子どもたちに花を-#FlowersforChildren」を行っています。
花は、愛や悲しみ、新しい旅立ちのシンボルとして、ときに言葉では表せない気持ちを表現することもできます。紛争の恐怖の中で生きる子どもたちに、日本からあなたも一緒に連帯や希望のメッセージを送りませんか。
花の絵を描くこと
折り紙で花をつくること
花の写真を撮ること
そして、「#FlowersforChildren 」と「#STOPTHEWARONCHILDREN」のハッシュタグをつけて、花の写真、写真に撮った花の絵や折り紙でつくった花のSNS投稿をお待ちしています。
また、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの公式SNSに投稿された「紛争下の子どもたちに花を-#FlowersforChildren」をシェアしたり、いいね!を押してください。
■Facebook:https://www.facebook.com/SCJ.SavetheChildrenJapan (@SCJ.SavetheChildrenJapan)
■Instagram:https://www.instagram.com/savethechildren_japan
(@savethechildren_japan)