スマトラ沖地震緊急支援 募金開始(09.10.01)
スマトラ沖地震緊急支援
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン募金開始
9月30日インドネシア・スマトラ沖を襲ったマグニチュード7.6の地震は、西スマトラのパダン地域にに甚大な被害をもたらしています。現地からの報告によると、家屋や建物が破壊され、電気は切断され、パダン周辺の橋も壊されています。地震による火災も報告されています。
REUTERS/Muhammad Fitrah
10月1日時点で、死者529人、500人が負傷し、数千人が崩壊した建物に閉じ込められている可能性があります。
REUTERS/Muhammad Fitrah
セーブ・ザ・チルドレンは、地震直後から活動を開始し、メダンなどの倉庫から、日用品キット3,364セット、衛生用品キット10,076セット、ビニールシート3,300個およびシェルター用キット608セットを現地に送っています。来週早々から配布を開始できる予定です。
予断を許さない状況であり、このような大災害で苦しむのは子どもたちです。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンでは、被災した子どもたちとその家族を支援するため、緊急支援募金を開始します。
皆さまの募金へのご協力をお願いいたします。
セーブ・ザ・チルドレンは、インドネシアで30年以上活動しており、特に2004年のスマトラ沖津波災害支援として、子どもたちとその家族のために、教育・保健・生計支援を継続して行っております。
今回の災害に対しても迅速かつ効果的な支援を展開していきます。