BVLGARI

2012年、BVLGARIからの寄付総額が16.2億円(2,000万米ドル)以上に

2009年から始まったイタリアン・ハイジュエラー、BVLGARIによるご支援が、2012年時点で支援総額16.2億円(=2,000万米ドル、2012年11月16日現在、1米ドル=81円)を上回ったと発表されました。2010年10月には世界中のBVLGARI店舗で「ブルガリ セーブ・ザ・チルドレン リング」の販売を開始し、販売価格(日本価格:¥48,300 税込)の一部をご寄付いただいています。

BVLGARIのご支援により、セーブ・ザ・チルドレンは日本を含む世界20カ国以上で教育事業を展開。子どもたちが質の高い教育にアクセスし、明るい未来を築いていけるようサポートしてきました。その数はこれまでに50万人以上に上っています。また、1,000校以上で18,000人の教員研修も実施しており、多くは紛争下の学校です。(左写真:(C)Save the Children)

BVLGARIとセーブ・ザ・チルドレンのパートナーシップは、特に学校へのアクセスが困難な子どもたちや増加する都市部の貧困、政情が不安定な国々や何百万人におよぶ避難民に焦点を当てて支援を実施してきました。このほか、日本やハイチでは、自然災害に見舞われた子どもたちが一日も早く通常の生活に戻れるよう緊急支援も行ってきました。

また、本取り組みは世界中の有名人・著名人からも協力を得ています。イタリアの著名な写真家ファブリツィオ・フェッリ(Fabrizio Ferri)氏には、リングを身に付けた多数の有名人を被写体として撮影し、世界の子どもたちへの教育普及活動をサポートして頂いています。また、ベン・スティラー(Ben Stiller)やウィレム・デフォー(Willem Dafoe)など、130人以上の有名人からも賛同を頂いています。

詳細はブルガリのサイトにて


2011年、東日本大震災で被災した子どもたちの支援活動を追加でサポート

世界的なラグジュアリーブランドのBVLGARIより、今回の東日本大震災に際し、日本への緊急支援として10万ユーロ(3/24現在;約1,150万円相当)のご寄附をいただくことが決定しました。さらに、震災発生時から5月末日まで「ブルガリ セーブ・ザ・チルドレン」リングの販売においても、1,000円を日本のために、追加寄附することを発表しました。(よって、現在のリング価格48,300円のうち、セーブ・ザ・チルドレンに9,600円が寄付されます。)

詳細はブルガリのサイトにて


2010年、世界の子どもたちへの教育支援活動を継続サポート

2009年、セーブ・ザ・チルドレンは世界的なラグジュアリーブランドのBVLGARIより、ブランド創立125周年記念事業の一環として、教育支援のグローバルキャンペーン「Rewrite the Future 〜いっしょに描こう!子どもの未来〜」に年間を通してサポートいただきました。寄附は総額9百万ドル(約8億3,700万円;2009年12月時点)にのぼり、紛争地域の1,000万人以上の子どもたちの教育の質の向上に貢献いただきました。

ブルガリ セーブ・ザ・チルドレン リング そしてこのたび、サポート継続のために新たに「ブルガリ セーブ・ザ・チルドレン リング」を発表しました。今回発売となるリングは、銀細工職人だった創始者ソティリオ・ブルガリへのオマージュとしてのシルバーと、セラミックを使用、デザインはブルガリのアイコンとして知られる独特な「B.zero1(ビー・ゼロワン)」のもので内側に赤いセーブ・ザ・チルドレンのロゴが彫られています。
今後リングの販売、並びに世界主要都市で行うチャリティ イベント等を通して世界的な支援を呼びかけ、世界で最も貧困にあえぐ子どもたちのために、740万ドル(約6億3000万円;2010年9月時点)を募ることを目指すことを宣言しています。

「ブルガリ セーブ・ザ・チルドレン」リング
¥48,300(税込) うち、¥9,600が寄附される。
全国のブルガリショップとオンラインショップ(米国/日本のみで展開)で販売中。

今後の活動では、セーブ・ザ・チルドレンが目指す「子どもの権利の実現」という意思にご賛同いただく一方で、特定のプログラムへの活動支援ではなく、教師のトレーニングプログラムや、アート教育、子どもたち自身が情緒的苦痛から立ち直り、自らの力で創造的な未来を作る力を養う手助けをするセラピープログラムといった、子どもたちに質の高い教育の機会を与えるための包括的な支援を行うための基金を募っていただきます。

2010年4月、ブルガリ グループのCEOのフランチェスコ・トラーパ二氏が俳優 べン・スティーラー氏とともにハイチ北部Ceverineの学校を訪れました。昨年来よりブルガリが行っている支援活動で集められた収益金は、水の供給や、新しい教室設置のために活用されています。

詳細はブルガリのサイトにて

http://www.bvlgari.co.jp/stc/00/
〈↑ブルガリ携帯サイトはこちら↑〉

ブルガリ・プロジェクト2009

BVLGARI創立125周年記念行事の一環としてセーブ・ザ・チルドレンの
「Rewrite the Future 〜いっしょに描こう!子どもの未来〜」キャンペーンをサポート

世界的なラグジュアリーブランドのBVLGARIから、今年創立125周年を迎える記念事業の一環として、セーブ・ザ・チルドレンが行う「Rewrite the Future〜いっしょに描こう!子どもの未来〜」キャンペーンを年間を通してサポートしていただくことになりました。

BVLGARIは、セーブ・ザ・チルドレンに対する貢献として、2009年末までに1千万ユーロ(約12億5千万円相当; 2009年1月時点)の収益を上げる目標を掲げています。内、百万ユーロ(約1.25億円相当)は事前に寄付し、残りの金額は2009年中にブルガリの様々な活動を通じて集められます。

シルバー製リングブルガリ・ブランドとしてのこのような大きな責任を象徴的に表現するものとして、本キャンペーンのためにシルバー製のリング(39,900円(税込)を特別に制作・販売します。内側にセーブ・ザ・チルドレンのロゴが刻み込まれているこのリングは、ブルガリの創設者であり、銀細工師であったソティリオ・ブルガリ(Sotirio Bulgari)に対する尊敬の意を示すものでもあります。

同リングは、世界中のブルガリショップ、各国の主要百貨店を中心とした厳選された流通ネットワークを通して、日本国内では2月11日から12月31日まで販売します。また、同リングのほか、同素材のペンダント(3月下旬より日本先行販売予定)、本プロジェクトを記念してハイジュエリー15点、並びに高級時計8点のスペシャル・コレクション、総額約3百万ユーロも展開します。

同コレクションは、6月4日、ブルガリ・ブランドの125周年を記念して伊・ローマ市内Palazzo delle Esposizioni (パラッツォ・デルラ・エスポジィツィオーネ美術館)に始まる回顧展「“Between Eternity and History” - 永遠と歴史の狭間で」にて公開されます。またこれらのスペシャル・コレクションは、世界各国にて行なわれるブルガリの様々なイベントで展示され、最終的に は12月7日に米ニューヨークで行われるオークションに出品され、その収益は全てセーブ・ザ・チルドレンに寄付されます。

なお本キャンペーンに伴う活動は、ブルガリ グループとして全て非営利にて行なっていただきます。

詳細はブルガリのサイトにて

PAGE TOP