未来に向けて
教育は未来を書き換えます
学校に通うことにより、子どもたちが紛争から生き延びる可能性が高まります。学校は子どもたちに、安全で、健康でいることや、紛争やその余波を生き延びるのに必要な知識と技能を授けることができます。
子どもの保護
教育は、子どもたちに安心や安全、将来のチャンスを与えます。子どもたちを守り、情緒的かつ社会的発展をサポートする手段として、不可欠なものなのです。学校での日常は、子どもたちの正常心を養います。学校という環境は子どもでありながら大人のようにふるまうことを強制されず、子どもが子どもでいることの できる場所なのです。
学校で、子どもたちはトラウマや悲しみから立ち直るきっかけをつかみ、恐れることなく自らの感情を声に出すことができるのです。適切に訓練された教師なら、差し迫った危険にさらされている弱い子どもたちを特定し、率先してサポートしていくことができます。
平和への道
紛争の被害を受けている社会にとって、教育とは長期的平和と繁栄を築くために不可欠なものです。十分に訓練された教師と適切なカリキュラムといった、しっかり設備が整った学校が将来に残すものとは、職を得るための技能を持ち、そして自分の権利と、周りの人々の権利を理解した若い世代なのです。学校 は子どもたちが必要としている知識を与えます。そして、教育を受けた子どもたちが大人になったとき、紛争が繰り返される可能性を減少させることができます。
毎日学校へ通うことで、紛争下で生きる子どもたちや次世代の子どもたちの未来を変えることができるのです。
あなたにできること
私たちは、何百万人もの子どもたちに教育の場をつくるために、500億円の資金が必要です。紛争によって、教育を受けられない800万人の子どもたちのために、一緒に活動しましょう。