スマートフォン版はこちら

活動の紹介

活動の紹介

セーブ・ザ・チルドレンは、日本を含む約120ヶ国で子ども支援活動を行う民間・非営利の国際NGOです。

約100年にわたり、生きる・育つ・守られる・参加する「子どもの権利」が実現された世界を目指し、緊急・人道支援、保健・栄養、教育、子どもの保護、防災などの分野で活動しています。

頻発する自然災害の影響や、長引く紛争で人道危機の被害を受ける子どもたちと地域社会が日常を取り戻るようサポートします。

妊産婦と乳幼児の栄養ケアや栄養摂取習慣の改善など、総合的な子どもの発達事業を展開し、子どもの栄養不良や死亡を防ぎます。

安心・安全な学校の環境づくりや、インクルーシブ教育の推進など、学習環境の改善や整備などの支援を行っています。

子どもを暴力、虐待、搾取から守るための取り組みや、安心・安全に成長できる環境づくりを、行政や地域社会、保護者、子どもたちなどさまざまなステークホルダーとともに推進します。

子どもを中心とする防災を推進し、災害リスクを軽減することを目指しています。

すべての子どもが生活や成長に必要なものやサービス、機会を得られ、可能性を発揮できるよう、子どもの貧困問題の解決を目指します。

日本国内でも子どもの権利を実現するために2003年から活動しています。子どもの貧困や子ども虐待といった日本の子どもを取り巻く課題に取り組むほか、自然災害における緊急・復興支援を行っています。

子どもの権利に関わるさまざまな問題の根本的解決に向けたアドボカシー(政策提言)活動に取り組んでいます。

あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP