(公開日:2020.06.01)【6/1 更新】緊急事態宣言解除にともなう業務(各種お問合、ご寄付等)について−新型コロナウイルス感染対策
【2020.06.01更新】
2020年5月25日に政府より発表があった1都3県北海道の緊急事態宣言解除にともない、6月1日以降、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン東京本部事務所と大阪事務所は、時差出勤および在宅勤務を併用する形で業務を開始いたします。各種お問い合わせへの回答などにつきましては、引き続きお時間をいただく場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
6月1日以降の各種お問い合わせ、ご寄付、領収書発行などについて以下の通り変更させていただくことをお知らせします。
引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
1) お電話によるお問い合わせ
お電話の受付時間は、引き続き11:00〜16:00となります。
※時間帯によりお電話がつながりにくい場合もございます。ご了承願います。
法人企業の方からのお問い合わせ:03−6859−0010 (法人担当者直通)
個人の方からの各種お問い合わせは、下記、24時間受付のメールまたは、ウェブサイトのお問い合わせフォームもご利用ください。
2) ウェブサイトやメールからのお問い合わせ
24時間受け付けております。
ウェブサイトのお問い合わせフォーム
メール:
個人の方からのお問い合わせ: japan.donation@savethechildren.org
法人企業の方からのお問い合わせ:japan.corporatepartner@savethechildren.org
3) 個人の方からのご寄付
ご寄付のお申込は、通常通り受け付けております。
4) 領収書発行(再発行を含む)
領収証の発行については通常よりも若干お時間をいただく場合がございます。
確定申告など、お急ぎの場合には、ウェブサイトのお問い合わせフォームまたは、メール(japan.donation@savethechildren.org)よりお問い合わせください。
5) その他
各種郵送物についても、郵送に通常よりお時間をいただく場合がございます。