アドボカシー(公開日:2019.09.06)
「紛争下の子どもを守る」をテーマにした冊子を作成しました
今年セーブ・ザ・チルドレンは、創設から100年を迎えました。創設者エグランタイン・ジェブは、第一次世界大戦後の荒廃したヨーロッパで、敵味方の区別なく、栄養不良の子どもたちを支援するために立ち上がりました。ジェブの活動の原点である紛争の影響を受ける子どもたちの命を守るための活動は、現在、セーブ・ザ・チルドレンが世界中で展開するグローバル・キャンペーン「#この手で止める STOP THE WAR ON CHILDREN. ―紛争下の子どもを守ろう―」につながっています。
キャンペーンの特設ウェブサイトはこちら
しかし、「紛争下の子どもを守るといっても、自分にできることがあるのだろうか…」
そのような思いを抱く人は多いのではないでしょうか。
紛争下の子どもたちが置かれている状況や、そうした状況に対して日本に暮らす私たちができることを知ることは、世界の子どもたちの状況に変化をもたらす一歩につながると考えています。
現代の紛争の特徴や、紛争下の子どもたちを守るために推進すべき行動についてイラストを用いて説明した冊子が完成しました。ぜひ、ご活用ください。
冊子は、セーブ・ザ・チルドレンのウェブページから自由にダウンロードしたり、印刷したりしてご使用いただけます。また、製本済みの冊子をご希望の方は、下記よりお申し込みください。
■「紛争下の子どもを守る」冊子のダウンロードはこちら
■冊子(製本済み)送付のお申し込みについて
20冊あたり1,000円の印刷費実費と送料(着払い)をご負担いただく形で、製本版の冊子をお送りすることが可能です。冊子の送付をご希望の方は、下記の申込み先に必要事項を記載の上、ご連絡ください。
申込み先: japan.advocacy@savethechildren.org
必要事項:1.必要冊数(20冊単位でお申し込みください)、2.送付先郵便番号、住所、3.送付先宛名/担当者氏名、4.お電話番号、5.ご希望の納期日、6.請求書宛名
※20冊以下、または1冊単位での送付を希望の方は別途ご相談ください。
※在庫がない場合は、お待ちいただくことがあります。ご了承ください。
■冊子を用いたワークショップの開催/ファシリテーターの派遣をご希望の方へ
冊子を使ったワークショップ、「紛争下の子どもを守る」をテーマとした勉強会を開催しませんか。
セーブ・ザ・チルドレンは、ワークショップの開催やファシリテーターの派遣を行っています。ワークショップの開催や、ファシリテーターの派遣をご希望の方は、下記の申込み先に必要事項を記載の上、ご連絡ください。
申込み先:japan.advocacy@savethechildren.org
必要事項:1.お名前、2.ご所属、 3.連絡先(e-mail、電話番号)、 4.実施希望日、5.大体の参加者人数、6.希望するワークショップの内容
※ワークショップのお申込みは、開催希望日の2ヶ月前までにお願いいたします。
※ワークショップには講演料をいただいております。ご相談ください。またワークショップの開催に必要な実費(交通費、宿泊費)、会場、資料印刷などの費用は主催者負担になります。